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今日は雨の中タイヤ交換してました。


オデの奴ですけど

19インチ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


18インチスタッドレスのほうが断然軽いって・・・



と言うことでスタッドレスタイヤへタイヤ交換

まだ雪は降る気配はありませんが、転ばぬ先の杖?







車検です( ̄■ ̄;)!?
どの車も車検前にタイヤ交換してる気がするのは気のせいにして
一年分のブレーキダストも綺麗に洗ってやりました。
純正パッドじゃないのでダストが出にくいですが
やっぱり一年たつと裏側茶色い・・


取り付けてたスタッドレスタイヤ眺めていたら
スタッドレス用スリップマークがギリギリになってるのが2本・・・・・
残り2本も・・・・・やばいかな・・・・・


やっとタイヤのローンが終わったところなのに。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

おいらが使う車ならことし一年は我慢するが
嫁さんが通勤に使うし・・・今年娘の受験で夜の送り迎えが
多いこともあり・・・・安いの購入しようかなっと


いつものグランドスラムに行ったら先ずはヨコハマで・・・
いや高いからいらないって言ってもいつものことなのでとりあえず聞く
ヨコハマ12万・・・・・・・(* ̄- ̄)ふ~ん・・・・
llllll(-_-;)llllll高いって・・・

225/45 R18・・・純正サイズなんだけどな・・・
ぶりだとあと2万ほどお高くなるかな?




てなことでナンカンでお願いしますm(_ _;)m


昨年ナンカンのスタッドレス触ってみたが、かなりすげーと思ったよ
コンパウンドもやわらかいしサイプもいい感じだった。
国産のようにコンパウンドの中に秘密があって
水を吸収してとかそんなうたい文句は一切ないがどうなんだろう?

山に行くこともなくなったので、3年ほどで履き潰しって考えると
なんとか持つかな?とちょっと期待

今はダンロップやミシュランなんかのメーカーもほとんど台湾で作ってるし・・
たぶん作ってる工場も同じかも?
バイク用タイヤは同じ工場で各メーカーのタイヤを作ってるって
聞いたことあるし・・・
最近は各メーカーでちょっとしたディテールが違うだけで、中身は全部同じ工場で
作ってるってのは当たり前だしね・・・




国産スタッドレスだとかなりの人が4~5シーズン使ってるのでは?
3年目で変える人って、周りではかなりの距離を走っている人ぐらいかな?



ちなみにナンカンスタッドレスの値段は5万6千円・・・・
この値段にはかないません。ある程度の性能は我慢してもらいましょう。

オートウェイで買うと一本11130円
送料込みで4本48720円
これにこちらでのタイヤ工賃が掛かるので5万4千円ほどでしょうか?
ちょびっとは高いが問題がタイヤにあればすぐに対応してくれる
なじみのショップのほうがよいでしょう。
変な機械使うとナンカンはバランスとりにくいから・・・
あんまり他のことには気を使わないが、タイヤのバランスは
気にかかるほうです。






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【2013/10/21 00:33】 |
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