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先日 エンジンを引き取ってきた。

今回はカプチ用です。





とはいっても中古で古いですが・・・


名古屋まで行って引き取り
ETC割引使って往復4000円
(帰りTakuさんちによってきたのでもうちょっとかかりましたが)
エンジン本体は14500円
2万以下に収まったので安いほうかと・・・・


先々週から高熱出して寝込んでましたが
病み上がりで行ったら、案の定うちに帰って
さらに2日間寝込みました。
まだ熱があり調子が・・・
あまりに長いので再度医者にも行ったが、明日に内視鏡で精密検査となった。
血液中の炎症反応が先週検査時より3.8倍になったそうな・・・?




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事故車??デスビが押されて割れてます。
センサー周りもステーから少し曲がっていますね。
アクセルワイヤー付近も曲がってます。
デスビの封印も破れてますがこれはデスビ自体が衝撃を受けた時に
破れたものと思われます。



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ヘッドからかなりオイルが染み出してます。



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クランクぷーリーはありません。

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タービンは比較的きれいでガタつきも少ない。
水配管がきれいで錆びていないので途中に交換されているかも。



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やっぱりここもベタベタにオイルまみれです。



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103662kmでタイベル交換してるようです。
その下にもタイベル交換シールが貼ってあるので2回したってことかな?



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インマニ周辺の配管はすべて純正配管
途中で切断している箇所も、延長割り込みさせていた形跡もなし
ブースト計も付けずにノーマルで乗っていたのでしょう。


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ヘッドを見える限りで確認したところサビも見えないし
オイル管理も悪いようには見えない。




まー必要なのはヘッドの中身のラッシュアジャスター数個だけなのですが・・・
これが高い。
1個新品購入だと6800円だったかな・・・・
現在たぶん最低2個以上は必要な感じ。

このエンジンの部品使えばかなりお安くなるはず。
このヘッド中から程度のいいものを抜いて使用しようかなと・・





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ところで今回初めて気付いたのだが
このインマニ裏側についてるアクチュエーター
これってなにでしょうか?
EGR?
ってカプチについてたっけ?
わかる方、よろしく御教授ください。







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【2014/02/04 01:15】 | カプチーノ
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