FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、天気に誘われて
カプチのメンテを久しぶりにしてみました。


エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
ミッションオイル交換
デフオイル交換
ブレーキフルード交換
オイルキャッチタンク掃除
など 一通り。


ついでと言っては何だが
Takuさんからお借りしてたコンプレッションゲージで
エンジン圧縮を測定

DSC_0059_201405051659208f5.jpg

DSC_0060_201405051659212be.jpg

DSC_0061_201405051659234a5.jpg


なんと1番の圧縮が8.5ぐらいしかない!
マジでびっくり
2番?3番??測定して

あれ?こんなもん??
ちなみに参考:基準値12(kg/cm^3)、下限値9、気筒周差1(400rpm時)

これだけきれいに並んで圧縮が低いことはあり得ん??

Takuさんに電話して聞いてみたが
普通に考えるとそんなにきれいにはそろって圧縮が落ちることは
ないと思うが・・・とのこと

??

そういえばこのカプチ買った時から素性がよくわからんやつやったし・・
触媒もなくて、社外のストレートパイプだったし
6万キロでタイミングベルト交換してあったし
(6万キロでエンジンいじったてことかな??)

メタルガスケット入ってたんじゃないの?


わからんエンジンだ・・・・



関連記事

【2014/05/05 18:04】 | カプチーノ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。