FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶賛花粉症まっただ中


mabです。(T_T)





先日オデのタイヤが内べりでダメそうなので交換へ
今度はグッドイヤーのコンフォートタイヤになった。
イーグル ls2000 ハイブリッドⅡ 225/40 R19
製造は日本製で住友ゴムらしいがなんだかよくわからんOEM生産??
価格は最初から50%引きって提示価格・・・安けりゃ十分です。
ナンカンの履いてたやつはうるさいんで違うやつにしたかった
とにかく安くて静かなやつを!って言ったら紹介された。
ナンカンの金額+20%上乗せ金額だったが
内べり対策でアライメント調整もお願いしたのでもう少しさがった。

装着してからわかったがとりあえずリムプロテクターもついてました。




で、作業のために2日間ショップにおいてきていたのだが
急にすぐ連絡欲しいって電話が入っていたので連絡すると。
フロントタイヤがガタガタするって…・右も左も
これじゃアライメント取れないってことで引き取ってきました。





なんだかタイロッドあたりかな?って思ってたらなんか違う


ガタガタゆするとアーム類も大丈夫そうだし

ステアリングアームも一緒にガタガタ動いてる!
あれ、ステアリングギヤボックスかな・・・・・(T_T)
パワステポンプあたりまでになると10万コースか!? (-_-;)





がっくりしていくらぐらいか検索していると。
どうも違うようだ
ギヤボックスの手前のブーツの中にラックエンドってボールジョイントがあるらしいが
ホンダ系はここが経たり易いそうだ。
症状確認しても同じような感じ・・・・どうもこれかな?
部品は1個3千円ほどらしいので1万で交換してくんないかな?
自分でやる気なし・・・・


まー、ジョイント抜ける前に発見できてよかった。
そこまで逝ってたらまともに走らなかっただろうし・・・・
いや、嫁さんならやりかねん。





     
関連記事

【2015/04/09 15:25】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。