FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたして何回目だったかな?

今年もオデッセイの車検がやってきた。
今回は消耗部品取り換えも多くて、ディーラーの言うとおりやってたら
総額20万オーバー・・・・・・・やってられません。

あれやこれや抜いて、じゃそれは後から自分でするとして・・・・
なんて打ち合わせしても16万・・・
どうしても変えなきゃならんものはしょうがないので
さすがに10万キロ超えるといろいろお金がかかるな~。


そんでもって オデッセイを車検使用に

DSC_0030_20151103005334dec.jpg

ヘッドレストにカバーつけました。
ちなみに自分でミシンで縫った大作です。ちゃんと立体裁断です。

ヘッドレストにモニターが入っているので、カバーしないと車検に出せません。
バケットシートのバックカバーと同じです。



そんでもってやっと軽用のスタッドレスが入荷しました。

DSC_0027_2015110300533124e.jpg

ナンカンの新しいタイプのスタッドレスだそうです。
ESSN-1というのだそうです。
前のSN-1より氷上性能を強化したとのうたい文句です。

タイヤ屋いわく、このトレッドパターンは良さげとのこと・・・・・・
なんだか日本性タイヤのパターンに似てるそうな。

DSC_0028_20151103005333b88.jpg


・・・・・・・わからん。


タイヤ屋も今年あたりからナンカンを最初から指定してくるお客が増えているそうで
リピーターいわく、日本製と変わらんし持ちも変わらんと言っているそうです。

まー、話半分としても値段が1/3ならば良しとするのが妥当かと・・

SN-1では圧雪性能はそんなに変わりませんが
さすがに氷上性能には違いがありました。
しかし、凍った時はそれなりに気をつけて走れば問題なしと思います。
昔みたいに凍ったら嬉しくてそこらじゅうでカウンターって遊ぶこともなく
最近は安全運転です。

とりあえずESSN-1に少しだけ期待してます。

そんなに凍結しない所ならナンカンはコストパフォーマンス良いです。


  


関連記事

【2015/11/03 01:13】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。